blog ブログ

ブログ
2022.05.09

イライラ感、自律神経の乱れでお悩みの方へ

上手くストレス解消できてますか?

コロナ生活になってからイライラ感が強い人が増えてきております。これは外出が制限されたり、やりたいことができなくなり、上手くストレス発散できていない人が増えているからです。ストレス発散方法にも身体に良くない発散をしている人も多いです。

ストレス発散方法として、欲しいものを買いまくる、たくさん飲む、たくさん美味しいものを食べる、ゲームなどのやり過ぎ、ギャンブルなどはアドレナリンを分泌されるのであまりよくありません。

ストレス発散方法で特に良いとされるのは、公園、森、川、海など自然と触れ合う時間を増やす、10分~60分軽い運動をする、呼吸法(ヨガ、瞑想)をつかう、特にこの3つが特に科学的に効果的とされておりオススメです!

コロナでなかなかいくところがない、やることがない方は健康のためにも自然の中で運動したり、ゆったりしてみてはどうですか?

基本的にはストレス発散方法は手軽くでき、多様性があり、リラックスでき、副交感神経が優位になるものが良く、たくさんリラックス法があればあるだけ良いので増やしていくとよいです。

ストレスを上手く解消することは自律神経を整えるので、睡眠、便秘、下痢、頭痛などにも良いです。

鍼灸施術も自律神経を整えるのにもよく、ストレスホルモンの分泌を減らしてくれることが分かっていますので、生活に取り入れていただくとうれしいです。

ストレス社会でも負けない身体作りを一緒にしていきませんか?